0 5 2 2 4 1

本日の給食

本日の給食 令和2年3月19日

給食献立

ご飯 もうかざめの竜田揚げ 枝豆とコーンのおから炒め じゃがいもと大根の味噌汁 おはぎ 牛乳

 

コロナウィルスの影響により、行事の変更はありましたが、何とか無事給食が終了しました。

1年間ありがとうございました!

感染症予防をして、新年度またお会いしましょう!!

本日の給食 令和2年3月12日

給食献立<卒業お祝い献立&セレクトデザート>

赤飯 鶏肉の唐揚げ 玉葱と白菜のお浸し 豆腐とかまぼこのお吸い物 セレクトデザート(ケーキ・ゼリー・クレープ)

 

高等部3年生、専攻科2年生は今日が最後の給食となります。

みなさんにとって学校給食はどんな思い出でしょうか。良い思い出であればうれしいです。

卒業後もそれぞれのステージで頑張ってください!

ご卒業おめでとうございます。

本日の給食 令和2年3月10日

給食献立<防災給食>

救給カレー ツナサラダ 豚汁 カットフルーツ(不知火) 牛乳

 

明日で東日本大震災から9年が経ちますね。

今日の給食は災害時の食事を想定した内容となっています。

全国学校栄養士協議会が開発した「救給カレー」は温めなくてもそのまま食べられるので、電気・ガス・水道が止まっても食べることができる非常食です。

日頃から非常食を蓄えておくことと、いざという時のためにたまに非常食を食べて味や扱いに慣れておくことが大切です。

 

本日の給食 令和2年3月9日

給食献立 (大当たりリクエスト)

けんちんうどん もやしのお浸し ☆へらへら団子 牛乳

 

「へらへら団子」は神奈川県横須賀市の郷土菓子です。押して平たくした形から「へらへら団子」と呼ばれています。

毎年7月に行われる船祭の際に、豊漁と無病息災を願って奉納されます。