お知らせ

企業からの支援に感謝します

投稿日時: 05/20 校長 桑原智子

新型コロナウイルス感染症の影響で経済界が大打撃を受けているにもかかわらず、地域の企業の皆様から学校再開に向けてご心配をいただいたり、ご支援をいただいたりしています。

改めて地域の皆さまに、温かく見守られていますことに心から感謝申し上げます。 

〇 大宮西ロータリークラブ様  

 本校と長年深いつながりがある大宮西ロータリークラブの皆様です。

 これまでに寄贈いただいたiPad や Apple TV は 動画配信やウェブ会議システムに使用し、休校中の子供たちへの学習保障に大いに役立っています。

 今年度は、コミュニケーションツールの支援品を寄贈いただく予定で、打ち合わせを行いました。

会長、幹事、社会奉仕委員長、プログラム委員長の皆様が 来校いただきました。

〇 和光紙器株式会社様

 マスクを着用したままでは、手話が読み取れないことを気にかけていただき、フェースシールドを寄贈していただくことになりました。教職員及び幼児児童生徒分(約300人)のフェースシールドが、5月26日に納品予定となっています。飛沫防止をしながら授業が再開できることに安堵しています。 

代表取締役と第二営業部課長様が 本校のニーズを確認するため説明に来校くださいました。

〇 金本建設株式会社様     

 マスク不足の状況を心配してくださり、マスク 2000枚を寄贈いただきました。


 代表取締役から寄贈いただきました。