幼児・児童・生徒の活動

カテゴリ:全校行事

輝け!大宮ろう学園 地域へ発信

新型コロナウィルス感染症の影響で、生徒たちの活動が制限されて1か月が過ぎようとしています。本校は、資格取得に向けた取組や部活動が盛んです。全国大会において輝かしい成果をおさめていますので、横断幕を掲げ、地域に発信しています。   

丹波の森ウッドクラフト展ジュニアの部 準グランプリ

危険物乙種第1類~第6類 全類取得達成  

第56回全国聾学校卓球大会一宮大会 女子団体戦優勝 2連覇達成

第56回全国聾学校陸上大会栃木大会

2学期スタート!


2学期が始まりました! 幼児・児童・生徒のみなさんが元気に登校をしてくれてとても明るい気持ちになります♬
高等部の始業式では校長先生から夏休みのお話に加えて、来年に行われる東京オリンピック・パラリンピックの話がありました。ピクトグラムはみなさんご存知でしょうか?
もし、大宮ろうのピクトグラムがあればとても面白いですね!今後に期待です。


また数学検定のHPに本校教職員の体験記が掲載されました。
本校では検定試験にも積極的にチャレンジしています!一緒に頑張りましょう!
数学検定HPへ(合格体験記)

第57回のばら祭 看板完成!

 


 10月27日(土)~10月28日(日)の2日間、本校の文化祭である「第57回のばら祭」を開催いたします。

 写真の看板は本校美術部の生徒が作成してくれました。秋らしいとても素敵なデザインになりました。

 今年のテーマは「カラ・フレ・ハンド ~仲間と共に無限につながる輪〜」です。このテーマは『「カラフル」な個性を持つ「フレンド」が「ハンド」をひらひら動かしてお客様を楽しませたり、笑顔があふれてみんなが楽しくて最高だったと言ってくれたら・・・』(生徒代表の言葉一部抜粋)という生徒たちの願いが込められています。


 当日は舞台発表や、生徒による出店など様々な催しがございます。たくさんのご参加をお持ちしております!