学校の活動

学校の活動 (読みたい記事のカテゴリを選択)

小学部第6学年修学旅行

箱根についてから最初に彫刻の森美術館に行きました。子供たちは「ネットの森」という場所で建物内に大きく広がったネットによじ登って遊んだり、迷路になっている「星の庭」という場所で出口を探して歩き回ったりと楽しんでいました。次の目的地の大涌谷へはロープウェイで移動しましたが、眼下に見えるゴツゴツとした岩肌や地表から噴き出す硫黄に子供たちは驚いている様子でした。大涌谷を散策した後は、名物の黒卵を食べて、皆満足そうでした。

小学部第6学年修学旅行

11月25日、26日の二日間、箱根方面に出かけます。今日初日は天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和です。子供たちも皆元気にしています。感染対策をしっかり行いながら修学旅行を楽しんできます。

のばら祭

 10月29日(金)・30日(土)の2日間、のばら祭が行われました。

 今年度も新型コロナウイルス感染防止の観点から一般公開を行わず、幼児児童生徒と教員のみでの実施でしたが、中3・高3・専2の保護者の方には舞台発表のみの観覧という形でご来校いただきました。本番に向けて練習や準備を重ね、当日はのばら祭を思い切り楽しもう、盛り上げようという気持ちが子どもたちから伝わってきました。

 一人一人の笑顔が輝く2日間でした。

 次年度、感染状況が落ち着いた折には、多くの方にご来校いただけることを願っております。