学校の活動

学校の活動 (読みたい記事のカテゴリを選択)

イトーヨーカ堂様来校 テント、折りたたみワゴン寄贈に感謝!!

10月18日、イトーヨーカ堂の皆様が来校されました。イトーヨーカ堂様からは、これまで大型液晶テレビやiPadをはじめ、幼児向けの絵本やぬいぐるみ、お砂場セット等を寄贈していただいています。今回は、テント2台、折りたたみワゴン1台を寄贈していただきました。これからの教育活動のために使わせていただきます。温かいご支援をいただきありがとうございました。

ポーライト様来校 充電式ワイヤレスマイク、appleTVセキュリティマウント寄贈に感謝!!

10月18日、さいたま市北区に本社があるポーライト株式会社の皆様が来校され、本校で贈呈式を行いました。ポーライト様からは、充電式ワイヤレスマイク2式、appleTVセキュリティマウント9個を寄贈していただきました。これらは校内のICT環境整備に欠かせない物ばかりです。温かいご支援に心より感謝申し上げます。

寄宿舎 お月見の会

9月21日(火)

寄宿舎で「お月見の会」を行いました。

お月見にまつわる由来をクイズ形式で学んだあと、月への興味が湧いたところで皆で校庭へ出て、夜空を見上げることにしました。

当日は曇り空でしたが、舎生たちが校庭に出た時間は雲が途切れ、お月さまが顏を出しました。

今年は、8年ぶりの満月での「中秋の名月」ということで、一年でいちばん美しい月をカメラに収めることが出来ました。

 

 

高等部美術部「Web美術展inSaitama」出展

インターネット上で行われる「Web美術展in Saitama」に高等部美術部員6名が出展しています。

期間は2021年9月1日(水)~10月29日(金)です。

生徒の力作を、ぜひご覧ください。

 

リンク⇒ Web美術展inSaitama

      

  ≪写真部門≫       ≪グラフィックデザイン部門≫   ≪グラフィックデザイン部門≫

「夕焼けの黙示録」         「夜空」             「日本風」

            

≪グラフィックデザイン部門≫ ≪グラフィックデザイン部門≫   ≪グラフィックデザイン部門≫

  「キラキラ紫陽花」        「罰」            「真夜中の君」

全商簿記検定2級合格

情報ビジネス科2年生の1名が、6月27日(日) 実施の「全国商業高等学校協会主催

 第92回簿記実務検定2級」に合格しました。

 現在は、1級合格に向けて取り組んでいます。

 

今後も資格取得に向け、それぞれの目標をもって取り組んでいきます。