学校の活動

学校の活動 (読みたい記事のカテゴリを選択)

全商電卓検定1級合格!

専攻科情報ビジネス科2年生2名と1年生の1名の計3名が、11月14日(日) 実施の

「全国商業高等学校協会主催 第143回珠算・電卓実務検定 普通計算部門1級(電卓)」

に合格しました。

その他、1年生2名も3級(2部門)に合格しました。 

 

珠算・電卓実務検定には、「普通計算部門」と「ビジネス計算部門」があります。

次回の検定で「ビジネス計算部門1級」合格等、上位級を目指します。

今後も資格取得に向け、それぞれの目標をもって取り組んでいきます。

小学部第6学年修学旅行

 大宮駅に着きました。子供たちは皆元気です。友達と一緒に過ごした二日間、本当にたくさんの楽しい思い出ができたことでしょう。短い期間に一人一人の大きな成長が見られました。保護者の皆様ご協力いただきありがとうございました。

芦ノ湖・遊覧船→箱根関所跡→鈴廣かまぼこ博物館・あげかまぼこ作り体験

小学部第6学年修学旅行

修学旅行2日目の朝を迎えました。子供たちは昨夜すぐに寝たこともあり、疲れもなく皆元気にしています。朝の集いの後、朝食もしっかり済ませました。今日は箱根関所跡の見学、鈴廣・かまぼこ博物館の見学、あげかまぼこ作り体験などがあります。

小学部第6学年修学旅行

箱根についてから最初に彫刻の森美術館に行きました。子供たちは「ネットの森」という場所で建物内に大きく広がったネットによじ登って遊んだり、迷路になっている「星の庭」という場所で出口を探して歩き回ったりと楽しんでいました。次の目的地の大涌谷へはロープウェイで移動しましたが、眼下に見えるゴツゴツとした岩肌や地表から噴き出す硫黄に子供たちは驚いている様子でした。大涌谷を散策した後は、名物の黒卵を食べて、皆満足そうでした。

小学部第6学年修学旅行

11月25日、26日の二日間、箱根方面に出かけます。今日初日は天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和です。子供たちも皆元気にしています。感染対策をしっかり行いながら修学旅行を楽しんできます。