幼児・児童・生徒の活動

幼児・児童・生徒の活動 (読みたい記事のカテゴリを選択)

小高・林間学校

小学部5年生は、今日から12日金曜日まで小川げんきプラザに来ています。入所式のあと、プラネタリウム鑑賞をし、子供たちは頭上に輝く星をじっと眺めていました。外遊びも行い、これから夕食です。夕食のあとは、子供たちがとても楽しみにしているキャンプファイヤーが待っています。子供たち全員元気にしています。

救急法全体研修会


6月14日(金)午後に救急法の全体研修会を行いました。
本校ではプール学習も始まっています。万が一の時に命を守るために誰しもが適切な処置を取れるよう、改めて学ばせてもらいました。

令和元年度 高校総体卓球競技 埼玉県2次予選会

 6月7日(金)~9日(日)に行われました令和元年度高校総体卓球競技埼玉県2次予選会に女子卓球部が参加いたしました。結果は以下のようになりました。

シングルス・・・1回戦敗退
ダブルス・・・2回戦敗退
団体戦・・・2回戦敗退(ベスト32)

 団体戦2回戦では全国の強豪校である正智深谷高校と試合をし、0-3で敗れました。強豪校との試合は生徒たちにとって今後につながる大変貴重な経験となりました。
 連日応援にきてくださった保護者の皆さま、運営してくださった関係者の皆様方には大変お世話になりました。ありがとうございました。卓球部は男女ともに次の大会に向けて練習を重ねていきたいと思います。


 

聴覚支援担当 聴覚活用


支援部聴覚支援担当が高等部の自立活動の授業で聴覚活用について授業を行いました。

クイズ形式での授業はとても盛り上がり、自分の聴覚について理解を深めていた様子です。

右上のおたより「みみだより」のコーナーもよろしければ見てください♬