学校の活動

学校の活動 (読みたい記事のカテゴリを選択)

さいたま市高校卓球大会 結果報告

 3月21日(祝)と3月27日(水)に浦和駒場体育館で行われたさいたま市民体育大会卓球の部に参加いたしました。女子団体戦では予選リーグオールストレート勝ちで1位通過、決勝トーナメントでは浦和一女を破り、準優勝という結果となりました。決勝戦では浦和南高校に0-3で敗れてしまいました。応援してくださった保護者の皆及び関係者の皆さま、ありがとうございました。

喫茶を開催しました

2月28日(木) 生活デザイン科で喫茶店を開催しました。

   メニュー   チーズケーキ
                                   いちごババロア
                                                                         
           

 生活デザイン科3年生と1年生が協力して、300個ほどのチーズケーキといちごババロアを作りました。
 喫茶当日は買い物学習などで来店された130名近くのお客様から、「美味しかった」とのことばを多数いただきました。忙しい中でも、やりがいを感じられた活動となりました。

生活体験学習・社会科見学

2月13日(水)に、小学部1年生と3年生で、さいたま市立博物館へ行ってきました。
1年生は、様々な昔の遊びを体験しました。3年生は、昔の道具や暮らしについて見学したり、体験したりしました。
学校ではなかなか体験できない物を、実際に見て、触れて、学ぶことができました。
          

平成30年度埼玉県新人卓球大会

先日の南部地区大会に引き続き、2月3日(日)、4日(月)に平成30年度埼玉県新人卓球大会に女子個人戦ダブルスと女子団体戦に参加しました。

女子個人戦ダブルスについては1回戦は春日部女子高校のペアに勝利しました。2回戦は鷲宮高校のペアと試合しましたが、健闘の末に敗れてしまいました。

女子団体戦につきましては、1回戦は所沢北高校と試合を行い、3-0で勝利しました。続く2回戦では星野高校と試合を行い、0-3で敗れてしまい、ベスト32という結果となりました。

大会役員の皆さま、大会に向けての準備、ご協力ありがとうございました。朝早くからお弁当を作ってくださったり、寒い中体育館に応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。次の目標に向けて卓球部一同また練習に励んでまいります。

平成30年度高校卓球新人大会南部支部予選会

1月28日~30日にかけて上尾運動公園体育館で行われた平成30年度高校卓球新人大会南部支部予選会に高等部男子生徒5名、女子生徒4名が参加いたしましたのでご報告いたします。

女子シングルス ベスト32
女子ダブルス ベスト32
女子団体 ベスト16

女子ダブルスと女子団体戦については敗者復活戦で勝ち抜き、県大会出場権獲得し、2月3日に行われる県大会に出場することが決まりました。たくさんのご声援、ご支援ありがとうございました。