学校の活動

【専攻科】イベントに参加しました

5月23日(土)大宮駅西口の鐘塚公園で行われた、大宮西ロータリークラブ主催「共生フェスタ」の手話体験ブースに専攻科の生徒が参加しました。

生徒は、自立活動の授業である「聴覚障害学」で手話を人に教える指導法を学び、その成果として一般の方を対象に講師役として簡単な手話(挨拶・色など)の講習会を行いました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

この経験が将来、会社や地域で手話を広める活動へつながることを期待しています。