学校の活動

小学部6年生修学旅行

 

気候に恵まれた9月25日・26日にスペーシアXに乗って日光へ行きました。

電車内では、お菓子交換をしたり、カードゲームをしたりと盛り上がっていました。

 

 

 

鬼怒川温泉駅からバスに乗り、日光東照宮へ向かいました。三猿や眠り猫、鳴き龍を見学しました。

 華厳の滝では、滝がきれいに見え「高い!きれい!」と感動していました。バス出発までの自由時間にお店を散策していると店先に「恋みくじ」を見つけ、「やりたい!」と一人ずつ引いていまいした。運勢やラッキーカラー、ラッキーアイテムは何かとみんなで盛り上がっていました。

 

 バスで中禅寺湖へ行き、遊覧船に乗りました。デッキに立って風を感じたり、景色を楽しんだり、有名映画のポーズで写真を撮影したりと湖の上での時間を満喫し、バスでホテルへ向かいました。

 

 

ホテルの夕食はバイキングでした。お寿司やラーメン、うどん、から揚げ、ポテト、餃子など様々な料理を食べ、アイスやケーキ、ゼリーなどデザートは「別腹♪」とお腹いっぱい食べていました。

 売店でお土産を購入し、広い温泉を楽しんだ後は、部屋に集まりカードゲームをして1日目が終了しました。