小6修学旅行 2日目
楽しい一晩を過ごしたホテルに感謝を告げて、タクシーで日光江戸村へ向かいました。開門時間に侍が門を開ける「開門の儀」を見て江戸時代の街並みに入場しました。2つのグループに分かれて事前学習で作製した行きたい所リストを確認しながら散策しました。地獄寺で地獄の雰囲気を味わったり、からくり屋敷や迷路などで忍者修行をしたり、忍者の劇、水芸を鑑賞したりしました。
お店でソフトクリームやラムネを飲食したり、刀のおもちゃやキーホルダー、お菓子など自分や家族へのお土産をたくさん買ったりし、江戸村を後にしました。特急鬼怒川号の中で余韻に浸りながら大宮駅へ帰り、1泊2日の修学旅行が終了しました。
9人で協力しながら、みんなで決めたテーマの通り「全力で楽しむ」ことができた修学旅行になりました。