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揚げパンと焼きパン

*12月8日(金)の給食*

・2種パン

 (シナモン揚げパン・セサミパン)

・牛乳

・ポークビーンズ

・ツナサラダ

 

 今日は揚げパンと焼きパンの2種類のパンを提供しました。

どちらも甘い味付けで、味に飽きるかと心配しましたが、

揚げ調理と焼き調理の違いを比べることができたようです。

 シナモンには、血流が良くなり発汗効果もあるそうです。

健康食品と名の付く既製品を食べたりビタミン剤で補うことも

健康維持には手っ取り早いですが、食品やスパイスが持つ

効果を知り、日常的に活かすことも大切です。少し前の

日本は、3世代が一緒に暮らすことが当たり前だったので、

習慣として行われていたことは自ずと知ることができ

ました。今ではそれらの習慣も身近ではなくなっています。

検索して知る時代に変わってきています。

 すぐに検索して調べられるので、いろいろな情報が

手に入るという良い面もあります。正しい情報を取得して、

「病気に負けない体を作ろう!」(12月の給食目標)の

ために日常的にできることを見つけ、自分に合ったものを

継続して行いましょう^^/

巷でしか聞かなかった話題の